日本巡礼でのクリスタル・リーディング日程を
事前にご案内します。お申し込みはこちらへ→
お名前 メールアドレス

<< Gardening 4:初めてのガーデニング4(動物の攻撃から野菜を守る) | main | 東電最高幹部、原子力安全委員会・保安院などを刑事告発! >>
映画『セヴァンの地球のなおし方』
セヴァン・スズキというカナダの少女が、1992年の地球環境サミットの壇上で、
大人たちに向けて、『伝説』と呼ばれている見事なスピーチをしました。



このスピーチは、『伝説のスピーチ』として知られており、大変有名ですが、
今だに、世の中の流れが変わるに十分なほど、大人たちが生き方を変えていません。

このメッセージは、今も真実を突いており、最も重要な意義を持っています。

彼女は今、29歳になり、母親になろうとしています。
『未来の食卓』を制作したジャン=ポール・ジョー監督が、
世界中のエコライフについて、取り上げます。


地球を破壊する人、動物を絶滅させる人、植物を絶やす人、他人を傷つける人は、
究極的には、自分を傷つけているのです。
その人が生まれ育ってきた過程で体験した、心の傷を癒してきていないのです。

人は、生まれてくる環境の中で、まだ無意識の頃から傷つけられています。
子どもの頃に、それは癒せるのだということを知らないまま、心に傷を負ったまま成長すると、
その歪みが人生に反映して、自分(=他人、生物、環境)を傷つける行動を取るようになります。

また、エゴを『自分』だと信じることが、狂気を現実のような強さにしていきます。

ネガティブな行動は、心の叫びです。本当は、助けを求めているのです。
しかし、本人は無意識なので、意識的に他人に助けを求めることはありませんし、
そうなると、破壊行動は続きます。

もちろん、その行動が自分を傷つけているのだということは、私たちは気がつきません。
そうして、取り返しのつかないほど、地球を破壊し尽くしてしまうかもしれないのです。
(現在、その状態にかなり近づいています。『ホピの予言』)

どうしたら、自分を愛せるのかもわかりません。
『誰かが自分を愛してくれるまでは、自分は自分を愛せない。』多くの人は、こう思っていると思います。

本当にそうでしょうか?

『癒し、許すこと』を人生で最も重要な事項として、取り組み始めませんか?

そして、破壊行動を続けている人たちのために、祈りたいと思います。

身体、環境、思考、これらは物理的次元の中で、ある条件の下に存在しており、
いっぺんに全部変えることはできません。誰でも、自分にできることを少しづつです。
でも、その少しずつが、『今』を変えていきます。




この映画は、東京都写真美術館で、近日、トークイベントとともに上映されます。
お近くの方は、是非どうぞ!!
                                              禮


| 動画/Movie | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.awakenature.org/trackback/258
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
オンライン書店より販売中!
お知らせ
映画『100,000年後の安全』
現在までの訪問者数(2011.12.30~)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Rooster Incident/ ルースター事件
    禮 (02/13)
  • Rooster Incident/ ルースター事件
    aoyuka (02/13)
  • Chicken Project 3 (Chicken Run) / 鶏小屋プロジェクト3(チキン・ラン)
    禮 (12/10)
  • Chicken Project 3 (Chicken Run) / 鶏小屋プロジェクト3(チキン・ラン)
    aiken (12/09)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/03)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aiken (12/03)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/02)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aiken (12/01)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/01)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aoyuka (11/30)
LINKS
モバイル
qrcode