日本巡礼でのクリスタル・リーディング日程を
事前にご案内します。お申し込みはこちらへ→
お名前 メールアドレス

<< 映画『レイチェル・カーソンの感性の森』 | main | The 4th of July (parade):アメリカの祝日:独立記念日(パレード) >>
日本から戻ってきて
日本に約一ヶ月滞在しましたが、アメリカに戻らねばならず、オハイへと帰ってきました。

震災以来、アメリカからは、日本が実際どうなっているのかがわからなかったので、
帰る前は、正直恐かったのですが、
自分が実際に日本にいて、実感できたのは、とても良かったです。

自分が愛している住まいに戻ると、建物の造りが自分の身体のサイズに合っていて、とても心地よかったです。
食べ物も、どんなものを食べても、本当に美味しかったです。

自宅では、基本的に玄米、納豆、豆腐を食べていました。

それからアメリカから、タンパク質のパウダーや、ウィートグラス(小麦の若葉)の錠剤、
基本栄養素がパウダーになって摂取できるものや、ヨウ素を持参していました。

普段こんなものは摂らない派なのですが、日本の事情がこれほど変わってしまったので、
本来は摂らないものも、急遽、摂る発想になりました。

これらとバナナ、紅茶に豆乳とお砂糖などで、甘味を摂ってました。

それから、友達と一緒に外食する時は、そういうわけで、何でも喜んで食べました!
ビールも、アメリカでは飲むことがほぼないので、喜んで飲んでました!!

私は生まれてからずっと、アレルギー性鼻炎を患っていたのですが、
大学で京都に引っ越した時を境に、環境が変わり、
身体を健康にしたくて、食べ物に気を付けたり、いろいろなことをしているうちに、克服しました。

それ以来、鼻はとても状態が良かったのですが、
今回日本で、最初の2〜3日は、鼻の調子はよくありませんでした。
水のような鼻水がたくさん出てきました。その症状が、4〜5日するとなくなりました。

他には、一時的に身体がだるかったり、喉が痛かったりというのがありましたが、
今は異常はありません。


久しぶりに友達に会えて、おしゃべりしたり食事をしたり、
いろんなイベントで、新しい場所に行ったり、
方向性の近い人たちとのつながりができたり、輪が広がりました。

そして、身内に会うこともできて、ひとまずホッとしました。

みんなと一緒にいると、動きたくても動けないというのもよくわかるし、
でも、心配は尽きないだろうし、
私たち両サイドの心の中で思うことは、いろいろあるんだけれど、

アメリカでも104基も原発があって、現在3つの原発が怪しいようなニュースが流れていて、
こちらでも、詳細はよく伝えられないままになっています。
もしかしたら、事故が起こってても、報道してないのかもしれないし。

こちらで何かあったら、私もその時は動けないと思います。

何が起ころうと、後悔しないように、自分の道を行くしかないのだなあと思いました。










この写真は、日本へ着いた翌日、初めて外へ出た時に、
頭上の太陽の周りに出ていた二重の虹(の一部)と裏山に住むとんび。

                                            禮


| 雑記/Diary | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.awakenature.org/trackback/254
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
オンライン書店より販売中!
お知らせ
映画『100,000年後の安全』
現在までの訪問者数(2011.12.30~)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Rooster Incident/ ルースター事件
    禮 (02/13)
  • Rooster Incident/ ルースター事件
    aoyuka (02/13)
  • Chicken Project 3 (Chicken Run) / 鶏小屋プロジェクト3(チキン・ラン)
    禮 (12/10)
  • Chicken Project 3 (Chicken Run) / 鶏小屋プロジェクト3(チキン・ラン)
    aiken (12/09)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/03)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aiken (12/03)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/02)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aiken (12/01)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/01)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aoyuka (11/30)
LINKS
モバイル
qrcode