日本巡礼でのクリスタル・リーディング日程を
事前にご案内します。お申し込みはこちらへ→
お名前 メールアドレス

<< これも鏡です。 | main | 子どもに与える影響 >>
お年寄りに優しい洋食
こちらに来て、いろいろなチャレンジがありますが、
そのうちの一つは、調理です。

その昔、母は私に料理を教えることができなかったため、
学生の頃に一人暮らしを始めたのですが、
そして、それと同時に自炊もスタートしたのですが、
私は本当に何も知らなかったのです!!

毎回、食事の支度にはすごく苦労しました。
一通り、ご飯やおかず、みそ汁など、
いわゆる『食事』が出来上がるまでに、4時間ぐらいかかっていました!!!
真剣に作っていて、当時すご〜く疲れていたのではないかと思います

そして、一回生の夏休みから、長崎チャンポン・皿うどんを家庭料理として出す、
九州出身のご家族で経営している、おいしくて有名なお店でバイトを始めました。

バイト先でひと夏、ひたすらおばさんの作る料理の手順を見ていて、
それで、料理を覚えたのです。

・・・というわけで現在も、
私は自分の感覚で味を付け、食べたいと思ったものしか作れず、
レシピを見て作るということは、めったにしません。

一人でいる間、また相手がいても、皆がそれでよい間は、
特にこれ以上のこともせずに過ごしてきました。

しかし今はこちらに来て、全く事情が変わりました。
器具や道具、材料や求められているもの、すべて勝手が違うものですから、
なかなか調理が上手くいきません。

特に義父が、固い肉が食べられなくて、
よく口から出してしまうのを見て、何とかしたいと思っていました。
でも肉より柔らかい、私の得意な???野菜料理や魚料理は、
両親にとってはあまり馴染みがないため、
口に合うかどうかわかりません。

そんなことをずっと想い続けていたら、
昨日、日本から圧力鍋を持って来ていたことに気づきました。
それで、鶏肉を調理してみたら、大成功!!!

とろけるような柔らかさになって、みんなからも大好評でした

しかも、インターネット上には、
この鍋を作っているメーカーのレシピが、
素材別、カテゴリー別等々、希望に合わせて検索できます!

素晴らしい〜〜

やはり、この時代の恩恵には、本当に感謝!感謝!!です!
しばらくは、洋食、特訓しま〜〜〜す!

禮子


Compassion and appreciation of someone's Divinity in this moment, is the greatest challenge humanity must face today.
誰かの神聖さへの感謝と慈悲を、この瞬間に感じることは、
今日の人類が向き合わなければならない、最も偉大なる挑戦だと思います。

The world does not help us remember this, because the world is made by, and for ego.
世界は、私たちがこれを思い出す手助けをしてくれません。
なぜなら、世界はエゴによって作られており、また、エゴのために作られています。

Have you seen what happens to a child who is innocent and pure? Often, they are attacked by children. Why? Because ego loves company.
無邪気で純粋な子どもに為されていることを見たことがありますか?
しばしば、彼らは子どもたちによって攻撃されます。なぜでしょう?
なぜなら、エゴは仲間と連るむことを愛するからです。

Ego feels great pain and jealousy when someone is innocent, happy or successful.
So, it tries to make the innocent into an image of its own suffering.
エゴは、誰かが無邪気で幸せ、あるいは成功している時、非常な痛みと嫉妬を感じます。
したがってそれは、その無邪気さを、それ自身の苦しみのイメージへと作り替えようと試みるのです。

Why is the world so interested in Tiger Woods, or a famous person's pain? Because it makes ego feel better.
なぜ世界は、タイガー・ウッズに、または有名人の痛みにそんなにも興味を示すのでしょう?
なぜなら、それがエゴの気分をより良くさせるからです。

"Look," it says, "That movie star suffers more than I do!"
「見て!」とエゴは言います。「あの映画スターは、私よりも苦しんでいる!」

Yes, it's a madness, an insanity, and it seems there is no way out of such confusion, but there is.
そうです。それはキチガイじみていて、狂気であり、
そこに、そのような混乱から抜け出る方法は、全くないかのように見えます。
しかし、方法はあるのです。

For soldiers with Post Traumatic Stress Syndrome, a way to help them heal, is to help them express their feelings about what they experienced.
戦場から戻って来て、心的外傷後ストレス症候群となった兵士達のために、
彼らが癒されるための手助けをする一つの方法として、
経験したことについて、彼らが自らの気持ちを表現するのを助けるというのがあります。

If they say their deepest feelings, their true, honest beliefs, then they feel much better. Their minds are clear, their hearts at peace.
彼らがもし、自分の最も深い気持ち、自分の本当の正直な信念を表現すると、
彼らは、大変良い気持ちを感じます。
彼らの思考がはっきりし、彼らの心は平和な状態になるのです。

The same is true for the world of ego, and the world it has made. We can heal the world, if we heal ourselves.
エゴの世界にとっても、またすでに作られている世界にとっても、同じことが言えます。
もし私たちが自分自身を癒すのなら、私たちは世界を癒せるのです。

Compassion and appreciation for someone's Divinity, sees through the illusion of ego and behavior, to the truth in their heart.
誰かの神聖さへの感謝と慈悲は、エゴや振る舞いの幻想を見抜き、
彼らの心の中にある真実へと到達します。

If you can see through your own illusions, you can see through the world's...
もしあなたが自分自身の幻想を見抜くことができるなら、
あなたは世界の幻想も、見抜くことができるのです。

... and you will suffer less and less, every day.
・・・そして、あなたは日一日と苦しまなくなっていくことでしょう。

Face the challenge.
挑戦に向き合いなさい。

Give unconditional love, and you will know you are unconditional love.
無条件の愛を与えなさい。そして、あなたは自分が無条件の愛だと知ることでしょう。

James

JUGEMテーマ:アメリカン

| 挑戦/Challenge | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.awakenature.org/trackback/153
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
オンライン書店より販売中!
お知らせ
映画『100,000年後の安全』
現在までの訪問者数(2011.12.30~)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Rooster Incident/ ルースター事件
    禮 (02/13)
  • Rooster Incident/ ルースター事件
    aoyuka (02/13)
  • Chicken Project 3 (Chicken Run) / 鶏小屋プロジェクト3(チキン・ラン)
    禮 (12/10)
  • Chicken Project 3 (Chicken Run) / 鶏小屋プロジェクト3(チキン・ラン)
    aiken (12/09)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/03)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aiken (12/03)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/02)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aiken (12/01)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/01)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aoyuka (11/30)
LINKS
モバイル
qrcode