日本巡礼でのクリスタル・リーディング日程を
事前にご案内します。お申し込みはこちらへ→
お名前 メールアドレス

<< 移りゆくこと | main | お年寄りに優しい洋食 >>
これも鏡です。

我が家の老犬 D-O-G(ディーオージー)は、
現在17年ほど生きていて、
人間で言うと、かなりのおじいちゃんです。

彼は、とても温和な犬で、
いつも私たちを愛し、
私たちも彼のことが大好きです。


しかし、獣医によると
体内に癌があるとのことで、
身体のいたるところが、
デコボコしています。

彼は痛みを訴えないので、
獣医も手術はしない方がいいということで、

このまま何もせず、
見守っています。


私は、動物もペットとして人間とともに生活することで、
私たちを映し出す鏡の一つだと思います。


家族がどれだけ直接愛を注いでいるか、
家族間に流れるものが、何に基づいているかを知りたいと思ったら、

自分たちが所有している物
(植物から動物まで、そして鉱石から家具や建物まで!)を見れば、
何か気づくことがあるのではないかと思います。


私はこちらの生活に馴染みがないため、
D-O-Gの存在にとても助けられており、

彼を見ると、顔やら身体やら、でこぼこしているところやら、
マッサージしたり、特別の食事を与えたり、ブラッシングしたりと、
マメに世話をしています。

それで、最近腫瘍が小さくなって来たようだと、家族が気づきました!

これからも、たくさんの愛情を注いで、ハンドパワーも加えて、
願わくば、彼と末長く一緒に暮らしていきたいです。

(額のシールは、二個買うと一個分の値段が無料になるよ!という
アメリカのスーパーで良く見かける割引シールです。)

禮子


Something happens, good or bad. I ask myself, "Am I other than this?"
良くも悪くも、何かが起こります。
私は自分にこう尋ねます。「私はこれとは違う何かだろうか?」

The Divinity you are is the same Divinity I am.
あなたの神聖さは、私の神聖さと変わりありません。

To believe in separateness, is to forget our unity.
私たちは切り離された別個の存在だと信じること、
分離の存在を信じることは、すなわち、私たちの統一性を忘れることです。

What we share in reality is so much greater than our differences.
現実の中で私たちが分かち合っていることは、
私たちの”違い”に比べたら、遥かに大きいのです。

What is compassion? It is knowing we are one, and understanding someone's suffering, like it was our own.
慈悲、思いやりの心とは何でしょう?
それは、私たちが一つであることを知っていること。
そして誰かの苦しみは、私たち自身が苦しんでいたのと同じであると
わかっていることです。

If I look at you with my heart, I will see myself reflected in a different form, but I can see through the appearance, to the essence we share.
もし、私が自分の心とともにあなたを見た時、
私は、あなたという別の形の中に反映された、私自身を見ることでしょう。
私は、その外見を通して、
私たちが分かち合っている本質を見ることができます。

So, if you accept that reality is unconditioned, then our reflection will be like two empty mirrors, facing each other, and floating in a clear sky.
ですから、もしあなたが現実は無条件であることを受け入れるのなら、
私たちの反映は、二つの空っぽの鏡のようになることでしょう。
それはお互いに向き合って、そしてピンと晴れた真っ青な空の中で浮かんでいるのです。

In essence, they will disappear, and the empty, perfect sky remains. Whatever appears before you, this is what is happening. This is true seeing.
本質的に、二つは消滅し、そして空っぽの完璧な空だけが残ります。
あなたの前に現れたものが何であれ、
これが起こっていることなのです。これが本当の観ることなのです。

You have always been one with everything you experience. 
あなたは常に、あなたの経験するすべてのことと一つでした。

It does not matter if you believe this or not. Reality never changes, and, reality is love.
あなたがこれを信じようと信じまいと、それは問題ではありません。
現実は決して変化せず、そして、現実は愛なのです。

James

JUGEMテーマ:愛犬のいる暮らし


| 贈り物/Blessings | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.awakenature.org/trackback/152
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
オンライン書店より販売中!
お知らせ
映画『100,000年後の安全』
現在までの訪問者数(2011.12.30~)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • Rooster Incident/ ルースター事件
    禮 (02/13)
  • Rooster Incident/ ルースター事件
    aoyuka (02/13)
  • Chicken Project 3 (Chicken Run) / 鶏小屋プロジェクト3(チキン・ラン)
    禮 (12/10)
  • Chicken Project 3 (Chicken Run) / 鶏小屋プロジェクト3(チキン・ラン)
    aiken (12/09)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/03)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aiken (12/03)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/02)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aiken (12/01)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    禮 (12/01)
  • Chicken Project 2 (About the eggs) / 鶏小屋プロジェクト2(タマゴについて)
    aoyuka (11/30)
LINKS
モバイル
qrcode